SILVER JEWELRY with GEMSTONE

個性を引き立てるオリジナル造形のシルバージュエリー

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2023猫のマロンが語る”メイドインジャパンの魅力”

 

初めまして、僕の名前はマロンです!

僕の名前はマロン。

チャトラの男です!

 

3年前、KAMUITOの会社/オーナーのお家の庭で泣いていた僕を、オーナーは拾ってくれました。

当時、僕は親とだけでなく兄弟とも仲が悪くて、家を飛び出しちゃったんだ。寝るところも食べるものもなくてガリガリに痩せていた僕を、オーナーは優しく介護してくれました。

 

今ではこんなに成長して、KAMUITOの社員としてこの1月に入社しました。

 

 

そんな僕の日記のようなものを、これから書いていきたいと思います。

 

日本にはMADE IN JAPANが少なすぎ?

 

オーナーは僕を拾う数ヶ月前、日本にはMADE IN JAPANが少なすぎる!ということに気づいて、MADE IN JAPANにこだわったモノづくりをする会社を立ち上げました。

元々は、パリコレにも参加するようなデザイナーの元で、パタンナーをしていたんだって。だから、パリコレも行ったんだよ、すごいでしょ?!

そんなオーナーは、今は主に、ジュエリーのデザインと製作をスタッフと共にやっています。

まさにMADE IN JAPAN!

ところで、MADE IN JAPANってどういう意味か、皆んなは知ってる?

まぁ、そのまんまなんだけど、日本で製造された製品のこと。

でもね、本当のこと言うと、製造する最終工程を日本ですれば、「日本製」って表記することができるんだって。

逆に言うと、他の国で製造して、たとえばボタン付けだけを日本でしたとしても、日本製って言えるってこと。

なんか、グレーな感じだよね。

 

とは言うものの、MADE IN JAPANって品質の良さと作りの良さが世界的には評価されているし、最近はD2Cって表現するらしいんだけど、「Direct to Consumer」の略で「製造者がダイレクトに販売する」っていうことが増えているらしい。

どんな人が作っているのかが見えるのは、とってもいいことだと僕は思うんだ。だって、技術だけじゃなくてもの作りに対する姿勢って品質の良さに繋がると思うんだよね。

 

なんか最近読んだ記事によると、コロナの影響でよりサステナブルを考える人が多くなっていて、コスパよりも価値あるものを買うっていう考え方が広まってるらしい。

そんな時流にのって、これからもっと日本の良さや職人技が世界に発信されていく!そんな気がして僕は嬉しく思っているんだ。

 

 

自然・日本の美・ファッションを一つのテーマに

このブランドは「自然」「日本の美」「ファッション」の3つを融合させることをブランドのテーマにしているんだ。

だから、ブランド名が華(KA)0(MU=無)糸(ITO)。

 

(=^・^=)オフィシャルサイトでブランドテーマを掲載してます!(^^)! 良かったら覗いてみてください!→ http://kamuito.jp/concept

ワンランク上の大人コーデ

オーナーはMADE IN JAPANを世界に広める、という野望(?!)だけでなく、カジュアルな洋服を着ていても、一つちょっと特別なアイテムを足すだけで、ワンランク上の大人カジュアルなコーディネートを楽しんでもらいたい、そう思ってジュエリーの製作を始めたんだって。

 

大人カジュアルって、難しそうだよね。

 

ONLINE SHOP ペンダントトップ https://shop.kamuito.jp/items/63955578  Tシャツ https://shop.kamuito.jp/items/63958235

 

でもね、Tシャツにジーンズっていうのに、こんな風にちょっと大ぶりなジュエリーをつけるだけで、ほら、ラグジュアリーさが増して大人カジュアルになったって感じしない?

 

フランスやNYのマダムがこういうコーディネイトが好きなんだよね。

なんて、僕も海外の雑誌なんかを見て、勉強してるんだよ。

 

個性を楽しむ大人コーデ

 

今日は僕もちょっと大ぶりのジュエリーつけてみた。

 

 

ちょっとピント合ってない(;;)

でも、どう?似合ってる?!

 

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